【慈成Newsバックナンバー】第12号 今年もやります!第2回刃物まつり連動セール!

■JNS 慈成News 第12号 2012/09/25発行
<慈成> 居合刀と模造刀、刀装具の専門販売店
https://www.jisei-2118.com/
※このメールは、慈成のお客様宛に発行しております。
ご不要の方はメール最後半URLより購読解除をお願い致します。
■—– 今年もやります!刃物まつり連動セール! —–
皆さん、こんにちは。
ようやく残暑が緩んだと思った矢先、すでに朝晩は肌寒さを感じますね。
もう少しで秋本番、紅葉がきれいな季節が今年もやってきました。
そして、秋といえば…。
岐阜県関市で毎年10月に開催される、「刃物まつり」。
このまつりに時を合わせて、居合演舞の大会も開催されたりします。
昨年のこの時期に実施し大好評を博した慈成の「刃物まつり連動セール」ですが、今年も行います!
【第2回 慈成 刃物まつり連動セール】
10月1日 ~ 10月31日
第1回となった昨年は計20振の販売でしたが、今年はそれを若干上回るボリュームです。
また、中には信じられない価格のものもありますよ!
昨年と同じように、次のような部材を用いて作刀しています。
・新品としては販売を控えるべき程度のキズがあるもの
・製作者が亡くなってしまい、継続的な販売が不可能になった在庫
・長年倉庫に眠っていたもの
・発注間違いによって製作をしてしまったもの(拵ではなく柄前など)
などなど。
以上から、それぞれ程度に差はあるものの、必ずキズや汚れなどはあります。
しかし稽古中のキズはつきもの。
普段使い用や予備用などには最適な居合刀をたくさんご用意してお待ちしています。
ご期待下さい!!
■—– あとがき —–
居合道をたしなむ皆さんにはごくごく当たり前のことですが、一般の方に披露するとウケの良いネタをひとつ。
“刀”と”剣”の違い。
それは、片刃のものが刀で、両刃のものが剣なんです。
※教義的には、両刃造である小烏丸など例外もあります
それではまた次回!
■配信停止、アドレス変更を希望される方はこちら
https://www.jisei-2118.com/SHOP/mailmag.html
ご注文時に「お知らせを受け取る」にチェックをされた方は
ログイン後、「会員情報の登録・編集」からご変更下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントはお気軽に。

※コメントは承認後に表示されます

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されます

ブログ内を検索

月別

Twitter

Top