【慈成Newsバックナンバー】第5号 新たな刀身規格を追加しました!

■JNS 慈成News 第5号 2011/09/15発行
<慈成> 居合刀、模造刀、刀剣金具の販売、通販
https://www.jisei-2118.com/
※このメールは、慈成のお客様宛に発行しております。
ご不要の方はメール最後半URLより購読解除をお願い致します。
■—– 新たな刀身規格を追加しました! —–
みなさん、こんにちは。
残暑というには、まだまだ暑すぎますね。
熱中症対策、されていますか?
この度慈成では、居合刀カテゴリのを刷新を実施致しました。
居合刀購入や特注についてたくさんのご相談を頂く中で、居合刀に求める機能や目的がはっきりしているお客様が非常に多いと感じました。
このことから、主に価格帯によるカテゴリ分けから、刀身や拵の個性によるカテゴリ分けに変更し、用途や対象が明確にお伝えできるようにしてみました!
これに合わせて、主に女性剣士向けのシリーズを刀身規格から新設しました!
きっかけは、ある女性剣士様が当店工房職人に頂いたご相談からでした。
そのご相談とは、
「”女性用”と謳う軽量な居合刀は、刀身が細くて見栄えが悪い。何か良いものはありませんか?」
というものです。
結果、刀身の姿を極力変えずに軽量工作を施した軽量刀身が完成しました!
また、女性の使用を想定し、柄も全体的に製作するために縁頭金具を専用製作していますよ!
◇軽量刀身シリーズはこちらから
https://www.jisei-2118.com/SHOP/72345/85528/list.html
ぜひ一度ご確認下さい!
また、この秋にはセールを予定しています。
メール会員の皆様には開始に合わせてご連絡します。
ご期待下さい!
■—– あとがき —–
皆さんの愛刀はどのような下げ緒でしょうか?
江戸時代、武術や砲術の訓練を行った講武所では、成績優秀の者に「白紺打交ぜの下緒」を賞品として出したそうです。
そして、貰った武士は愛刀につけて前に垂らし、大いに自慢したと伝えられています。
現在でも、色や材質で階級などを表している道場や流派もありますよ。
それではまた次回!
■配信停止、アドレス変更を希望される方はこちら
https://www.jisei-2118.com/SHOP/mailmag.html
ご注文時に「お知らせを受け取る」にチェックをされた方は
ログイン後、「会員情報の登録・編集」からご変更下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントはお気軽に。

※コメントは承認後に表示されます

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されます

ブログ内を検索

月別

Twitter

Top