【慈成Newsバックナンバー】第2号 サイトリニューアルを実施しました!

■JNS 慈成News 第2号 2011/05/18発行
<慈成> 居合刀、模造刀、刀剣金具の販売、通販
https://www.jisei-2118.com/
※このメールは、慈成のお客様宛に発行しております。
ご不要の方はメール最後半URLより購読解除をお願い致します。
■—– GW突入企画 会員専用販売コーナー開設! —–
みなさん、こんにちは。
初夏も迫り、街では半袖の人も見かけるようになりました。
居合家の皆さんは、汗の量もだいぶ増えてきたのではないでしょうか。
この度慈成では、大幅なサイトリニューアルを実施致しました。
5月16日から2日と半日、通常業務を停止しての作業でした。
リニューアル期間中に訪問して頂いた方、大変ご迷惑をお掛けしました。
リニューアルに伴い、様々な変更点や新設コーナーがあります。
本日はその内容についてお知らせします!
>変更点
1.デザインを一新しました
 刀剣のもつ凛とした印象がよりお伝えしやすいよう、極力色味を抑えた配色にしました
2.居合刀を受注生産制にしました
 ご注文時に刀身、拵の一部をご選択頂けるようにしました
 もちろん、選択内容で差額は発生しません!
 内容を伺ってから製作しますので、少々お待ち頂くことになります・・・。(申し訳ありません!)
>新設
1.Q&A よくあるご質問コーナー
 これまでお客様からたくさんのお問合せ、ご連絡を頂きました
 よくお問合せ頂く内容や、当店の説明責任を果たす為にQ&Aコーナーを設けました
2.居合刀の選び方コーナー
 居合道のための居合刀を選択するポイントをまとめてみました
 一部は、特注を頂く際に役立つ豆知識となるかも知れません
 また、情報の掲載にあたって居合道 教士八段の古山先生に多数ご助言を頂きました
3.製作品展示
 当店工房職人たちも、やはり人間。同じ拵を製作する日々では疲れてしまいます
 そんな職人たちが、余暇を利用して製作した習作をご紹介していきます
 もちろん遊び心だけで製作したものではなく、技術研鑽のため真面目に製作したものです!
>新商品追加
1.上杉謙信 姫鶴一文字写し
 慈成初の小柄・笄付き商品です
 這竜三所物、鎬造刀身など見どころたっぷりです!
2.鐺 薩摩千鳥 銀イブシ
 先日あるお客様にお問合せ頂いたことがきっかけで商品化しました
 サイトでもご紹介している古山先生の元型製作です!
以上は主な内容についてです。
その他細かい点についても、ご利用しやすいよう変更しました。
ぜひ一度、ご覧下さい!
■—– あとがき —–
沖田総司の加州清光写しは”霧鳳凰図目貫”なんですが、”鳳凰”について再認識する機会がありました。
鳳がオスで、凰がメス。”鳳凰”ってつがいを指してるってご存知でしたか?
そして、鳳は「ホウ」と鳴き、凰は「オウ」と鳴くそうです。
・・・架空の動物ですけどね。
それではまた次回!
■配信停止、アドレス変更を希望される方はこちら
https://www.jisei-2118.com/SHOP/mailmag.html
ご注文時に「お知らせを受け取る」にチェックをされた方は
ログイン後、「会員情報の登録・編集」からご変更下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントはお気軽に。

※コメントは承認後に表示されます

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されます

ブログ内を検索

月別

Twitter

Top